人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなもの

joon829.exblog.jp

蒲公英の綿毛の瓶詰め

昔から 蒲公英の綿毛が好きで ふぅって吹くのも好きだし
撮影に行って 綿毛があったら 必ず被写体に選んでました
先日 ネットを彷徨っていたら 綿毛をビン詰めにできる方法が紹介されていて
ちょうど 家のそばに 咲き終わった蒲公英があったので 試してみました
紹介されていたとこでは 半分ぐらいの割合でうまくいくみたいに書かれていたのですが
ちょうどいい時期に作ったからなのか 2個とも成功しました♪
何年でももつと書かれていたのですが どうかしら・・・
作り方は 簡単です
花の終わった蒲公英を取ってきて 茎を竹串にさして 瓶の中に置いておくだけ。。。
私は 瓶が小さ目だったので 爪楊枝にしました
翌日の朝には 綿毛が開いてきてました(*^^)v
蒲公英の綿毛の瓶詰め_b0192820_21411452.jpg
蒲公英の綿毛の瓶詰め_b0192820_21423453.jpg


蒲公英の綿毛の瓶詰め_b0192820_2148638.jpg

生協で ハワイのビールを見つけて ハワイに惹かれて購入
色合いとかも お洒落なので 一緒に撮ってみました(*^^)v
蒲公英の綿毛の瓶詰め_b0192820_2144698.jpg
蒲公英の綿毛の瓶詰め_b0192820_21453921.jpg


瓶のふたを かわいくラッピングしてみました
蒲公英の綿毛の瓶詰め_b0192820_21483687.jpg


窓辺に飾っています♪
蒲公英の綿毛の瓶詰め_b0192820_21491978.jpg

by yongjoon829 | 2013-04-20 21:55 | かわいいもの