人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなもの

joon829.exblog.jp

天然酵母 苺ヨーグルト

天然酵母パンを 焼いてみたい~~って
この前 レーズン酵母を 起こそうと 挑戦してみたのですが
失敗・・・
オイルコーティングしていないレーズンを使うって 書いてあって
原材料に オイルが書かれていないレーズンで試してみたのですが
オイルコーティングされていたようで 発酵せず カビらしきものが浮いてきて 断念

今度は 酵母が起こしやすいらしい ヨーグルト酵母を起こそうと 挑戦・・・
イチゴと ヨーグルトと お砂糖を入れて 起こし始めて
天然酵母 苺ヨーグルト_b0192820_221746.jpg
天然酵母 苺ヨーグルト_b0192820_2217433.jpg



昨日まで 調子よく ぶくぶくと泡が出ていたのに 今日は 泡が出ていない・・・
今日ぐらい 完成で さらに ヨーグルトやお砂糖を足して パワーアップさせてみようと思っていたのに・・・

わからないけど ヨーグルトやお砂糖 湯冷ましをいれて 
パワーアップを図ってみました。。。

うぅ~~~
難しいよ~~~~~~((+_+))
天然酵母パン 焼ける日が来るんだろうか・・・
by yongjoon829 | 2012-04-03 22:24 | パン