人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなもの

joon829.exblog.jp

少しイーストで 木の実いっぱいパン

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

高橋 雅子 / PARCO出版



こちらの本を 参考にして 木の実いっぱいのパンを焼きました
木の実は 生協で買った ミックスナッツを60g使用
先に 120度のオーブンで 15分焼いてから 適当な大きさに切って
1次発酵させた生地に 挟み込みました

少しイーストで 木の実いっぱいパン_b0192820_2254536.jpg

一次発酵を 終わらせました
本に書いてある通り 30度 45分
少しイーストで 木の実いっぱいパン_b0192820_2282221.jpg


オーブンを温めている間に クープをいれます
よ~~く わからないまま 本のように入れました
少しイーストで 木の実いっぱいパン_b0192820_22105064.jpg

焼きあがりました~~~♪
香ばしい香りがして 美味しそう♪
少しイーストで 木の実いっぱいパン_b0192820_22124620.jpg

少しイーストで 木の実いっぱいパン_b0192820_2235245.jpg
少しイーストで 木の実いっぱいパン_b0192820_22133317.jpg

バターも25g入っているので 中は ふわっとしてますが
外は カリッとしていて そのままで食べても  とっても美味しかったです~~~♪
少しイーストで 木の実いっぱいパン_b0192820_22143988.jpg

少しイーストで 木の実いっぱいパン_b0192820_22154160.jpg


只今 HBで ホシノ天然酵母ちゃんを 発酵させて生種を作ってます
24時間後に 出来上がるようです・・・
ドキドキ・・・
うまくできるんだろうか・・・
by yongjoon829 | 2012-05-03 22:25 | パン