人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなもの

joon829.exblog.jp

天然酵母 レーズン酵母 カンパーニュ

自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン

太田 幸子 / 主婦と生活社


こちらの本を参考にして カンパーニュを焼きました
発酵のさせ方とか 写真もいっぱいあってわかりやすいです
手順通りに 発酵させていきました
クープの入れ方 わかったような わからないような。。。
天然酵母 レーズン酵母 カンパーニュ_b0192820_2039855.jpg
天然酵母 レーズン酵母 カンパーニュ_b0192820_20391447.jpg


本当は 250℃で 予熱して60分おくのですが・・・
一度やってみたのですが オーブンに負担なんじゃ???って 心配になったので
cook padのこちらを参考にして STAUBで 焼いてみました
焼き方は 本の方を参考にしてます
最初の7分間は オーブンをオフにして 霧吹きで加湿してます
そのあと cook padのやり方で 蓋をして10分 はずして 焼きます
きゃぁ~~~ 今までになく きれいなクープが\(^o^)/
天然酵母 レーズン酵母 カンパーニュ_b0192820_20402284.jpg

天然酵母 レーズン酵母 カンパーニュ_b0192820_2041897.jpg
天然酵母 レーズン酵母 カンパーニュ_b0192820_20415261.jpg

天然酵母 レーズン酵母 カンパーニュ_b0192820_2043896.jpg


今日も また 頑張ってみました(*^。^*)
お出かけしていたので 発酵とか 途中で中断させたりして 生地はいまいちだったかも。。。
天然酵母 レーズン酵母 カンパーニュ_b0192820_2044126.jpg

でも きれいなクープが開きました\(^o^)/
天然酵母 レーズン酵母 カンパーニュ_b0192820_20444813.jpg

天然酵母 レーズン酵母 カンパーニュ_b0192820_2045282.jpg
天然酵母 レーズン酵母 カンパーニュ_b0192820_2046852.jpg

天然酵母 レーズン酵母 カンパーニュ_b0192820_20465686.jpg

明日 朝ご飯にいただきます(*^^)v
by yongjoon829 | 2012-06-09 20:56 | パン