人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなもの

joon829.exblog.jp

新しい 陶芸作品(#^.^#)

今回 初めて 手びねりに挑戦。。。
不器用で 時間がかかったけど 楽しかったです♪
また 手びねり やりたい~~~(*^。^*)
りんごちゃんの 小物入れ
色を塗って 透明釉薬をかけて 焼いていただいたんですが
なぜか びっちりと引っ付いいてしまい 蓋が開かないっていう事態に・・・
先生も頑張って 開けてくださって 1個だけ開いたのですが
もう1個は 開かなくて。。。あきらめたけど 家に帰ってから 娘が 開けるのに成功!
ちょっと 欠けたりしたので 赤色を塗ってごまかしました
新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_2040543.jpg
新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_20404872.jpg

新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_2041323.jpg
新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_2042352.jpg


こっちは 洋ナシちゃん
色付けしてる時に ヘタが取れてしまい 行方不明に・・・
また 何かで作って つけようと思います
新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_20433242.jpg
新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_20441594.jpg


ちょっと 遊び心で 虫さんを葉っぱに乗っけてみたりして
新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_20451874.jpg

指輪を入れるケースにしようと思っていたので こんな感じにしてみました
新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_20465589.jpg
新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_2049946.jpg


雪だるまの指輪は 娘が作ってくれたものです(*^^)v
新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_20475645.jpg

新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_20494798.jpg

新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_20503084.jpg

洋ナシさんの方は ネックレス入れにしようかな・・・
新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_20511865.jpg
新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_20515331.jpg


カップケーキ型も 作ってましたが
こっちは ぴったりとくっついてしまっていて 外れない・・・
オブジェとして 飾ることになりました
新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_20522718.jpg


先生~~~ りんごちゃん 外れました~~~\(^o^)/
by yongjoon829 | 2013-04-14 21:01 | 陶芸