人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなもの

joon829.exblog.jp

最近作った晩御飯のおかず

最近 作った晩御飯
大雑把な O型の私は いつも適当な感じになっちゃうなぁ・・・
塩麹に漬けておいた 鶏肉に 柚子胡椒を混ぜて 焼いただけ
でも 柚子胡椒味が 効いてて美味しかった♪
最近作った晩御飯のおかず_b0192820_232244.jpg


ポテトサラダ
でも マヨネーズは使用せず 塩麹+柚子胡椒で味付け
最近作った晩御飯のおかず_b0192820_235378.jpg


本当は アスパラを巻きたかったけど 高かったので
おうちにあった長ネギを 豚バラで巻きました
ちょっと 食べにくかったけど 美味しいって食べてくれてました
最近作った晩御飯のおかず_b0192820_2361039.jpg


鶏肉を トマトピューレで煮たもの
ミートソースを作る感じで ミンチの代わりに鶏肉を使ってみた。。。
最近作った晩御飯のおかず_b0192820_2372043.jpg

Staubの10cm ココット
せっかく買ったのに 今のとこ 使いこなせていない・・・
コーンを オリーブオイル垂らして 蒸し焼きにしただけ
最近作った晩御飯のおかず_b0192820_2324422.jpg

Staubの10cm ココット
使いこなせるようになりたいなぁ。。。
by yongjoon829 | 2013-05-10 23:16 | お料理