人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなもの

joon829.exblog.jp

茄子のテンジャン和え

テンジャン和えを教えてくださった Yオンニが テンジャンを送ってくださいました
私の近所のスーパーには 何軒か廻ったのですが 売ってなくて
そうしたら 送ってくださいました(^^♪
茄子のテンジャン和え_b0192820_2104810.jpg

それで 教えていただいたとおりに   茄子のテンジャン和えを作ったら
やっぱり これは日本のお味噌も美味しかったけど
テンジャンで作るべきって思うお味になりました♪
茄子のテンジャン和え_b0192820_2114958.jpg


この器は だいぶ前に作ったのですが ちょっと使いにくいかな~~って
ほとんど使っていなかったのですが ちょっと出してきてみました
高台をくっつけて 背の高い高台にしたんです
クローバーもつけてみたので どんな使い方ができるのかって
よくわからなくて・・・
でも こうやって普通に使ってもいいかな~~って思えるようになりました
茄子のテンジャン和え_b0192820_2124398.jpg
茄子のテンジャン和え_b0192820_2132291.jpg


赤土に 白っぽい釉薬をかけると アンティークな感じになるので好きです
テンジャンでいろんなお料理も作ってみたいな♪
by yongjoon829 | 2013-08-05 21:10 | お料理