人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなもの

joon829.exblog.jp

新しい 陶芸作品(#^.^#)

新しい作品ができてました(^^♪
今回は たたらで作った四角いお皿
大好きな ニョロニョロを描いてみました♪
ムーミンのキャラが好きで 一番好きなのはニョロニョロ
でも 北欧の食器って買うと高くて・・・
自分だけの ニョロニョロのお皿 作ってしまいました(*^^)v
かわいくできて 自己満足♪
新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_2325179.jpg


新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_23273885.jpg
新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_23282674.jpg


貫入が入ってる器 好きなんです
貫入は釉と素地の収縮率の差により、焼成後の冷却時に生じた釉のヒビのこと 
新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_2329929.jpg
新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_23295088.jpg

新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_23303572.jpg


カメラ女子風に・・・
新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_23313965.jpg


早速 今晩の晩御飯を盛り付けてみました
新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_23324032.jpg


今日のレッドスムージー
アイスクリーム 爽のストロベリーを入れて ニンジンも擦りおろしました
もちろん トマトも入ってます アイスベリー バナナ レモンも入れて・・・
新しい 陶芸作品(#^.^#)_b0192820_23341013.jpg

アイスを入れたので 美味しさアップしましたが
目指している レッドスムージーの味が わからなくなってきました・・・
でも バナナが無くなったので しばらくは スムージー作れないかな・・・
また 旅から帰ったら 作ってみよっと(^^♪
by yongjoon829 | 2013-08-17 23:44 | 陶芸